akane Blog あかねブログ
令和4年度のにっき

年長 学校探検

今日はつばめさん達が楽しみにしていた作の口小学校に学校探検に行きました!
ドキドキしていましたが1年1組のお兄さんお姉さんが温かく受け入れてくれて楽しく過ごせました。
resize7327.jpg
resize7328.jpg
自己紹介をし合ったりお兄さんが物まねを見せてくれたりなごやかな雰囲気でした。
その後は学校をまわって校長室や放送室を見せてもらったり図書室で本を読んでもらい
resize7329.jpg
1組の教室も案内してもらいました!
折り紙やお絵描きをプレゼントしてもらったお友達もいて嬉しそうでした。
resize7330.jpg
resize7331.jpg
resize7332.jpg
終わりの会の時は緊張もほぐれ最後はお見送りをしてもらい大喜びのつばめさん達でした(*^▽^*)
resize7333.jpg