akane Blog あかねブログ
令和4年度のにっき

年少満3歳 おひなさま飾りを作ろう!

 先日幼稚園の大きなおひなさまを見に行ったひよこさんたまひよちゃん!
今日は「作りたい!」と言っていたおひなさまのお飾り作りしました(o^^o)
 たまひよちゃんは折ってある好きな着物をウキウキで選んでスタート!
少し小さい顔ですが一生懸命目や口を描く姿がありましたハート
F31458BA-C60D-45EA-ACB4-3C3513C90860.jpeg
 ひよこさんは初めて折り紙にチャレンジ!千代紙をウキウキで選んでスタートです。
87711ED8-A183-4281-ABB6-EDE7163244B5.jpeg
“分からない時は静かに手を挙げる” “終わったら手はお膝” のお約束もバッチリきらきら
CF691D9F-4FB5-48C5-8277-2871B064F896.jpeg
EBB95DFF-5EE7-4F1C-B3D1-D4DA5276B0A1.jpeg
目や鼻、口を描いて合体します。
AB117627-CEAC-4A0A-ABF2-561957A44A1A.jpeg
完成したのがこちら★
CD6D1B74-E259-42C5-AA37-2FE3F6257841.jpeg
7B8592BB-091B-42B2-8A98-B2C9DB577FC0.jpeg
3B2C4930-7227-4D13-8A61-C4A59257C7B0.jpeg
とっても可愛いでしょ♡?!