akane Blog あかねブログ
平成23年度のにっき

参観日!

今日はホームクラス(年長、年中半々の異年齢クラス)の参観日。

resize6571.jpg
朝の集会が終わると親子ゲーム、コーナー活動。

resize6568.jpg
新聞遊び。 一枚の新聞をなが~く切って誰のが一番長いかな?

resize6569.jpg
ジャンケン列車。 ジャンケンに強いグループは長が~い列車になりました。

resize6573.jpg
帽子とりゲーム。 取られるのは誰の帽子かな…油断しないで!

resize6572.jpg
手遊び。 一本橋コーチョコチョ…

resize6570.jpg
年長のお母さん先生登場。 お母さんが紙芝居を読んでくれました。と~っても新鮮!

resize6575.jpg
コーナー遊び。 どんなコーナーがあるのかな??
折り紙、双六。

resize6576.jpg
コマ回し。

resize6577.jpg
お絵かき。
それぞれのコーナーでお得意分野がある時は、年長お母さんもちょっぴり先生体験。

resize6574.jpg
年中お母さんは、すみれ活動(年中児のみのクラス)の様子をビデオ鑑賞。

resize6578.jpg
ビデオ映像を元に懇談会。

お忙しい中の参観日、ご参加有り難う御座いました!