akane Blog あかねブログ
平成23年度のにっき

一年生の集い

小学生になって早4ヶ月です。

夏休みに入って間もなくですが、
今年は一年生をご招待しての集いを企画しました。

akane7202.jpg
みんな集合して朝の会です。

懐かしい(?)みんなの顔が揃いました!
あかねようちえんの歌や、やっほっほ夏休みを歌います。
みんなばっちり覚えてる(^o^)

akane7208.jpg
園庭での遊びはみんなで話し合って決めました。

ドッチボール
リレー
どろけい   ◎
サッカー

バッチリ 本気モードでやる気満点です!

akane7205.jpg
暑くなってきたのでプール遊び!
小学校のに慣れると少々手狭です?

akane7204.jpg
ここでプール遊びの途中ですが、梅ジュースのサプライズです!
みんな大喜び、「なつかしい味!」 「やさしい味!」
「作り方覚えてるよ!」

akane7206.jpg
お昼ご飯の後はスイカ割り! 割れるかな??

akane7207.jpg
割ったスイカはスタッフがみんなで美味しく頂きます!!

おかわりも(若干?)ありますよ~

小学校の緊張感が、なつかしい幼稚園で少しほぐれたかな??
一日楽しく過ごせたなら、うれしいなぁ。