akane Blog あかねブログ
平成23年度のにっき

あかねキッズ・オープンルーム

オープンルームはお母さんと一緒に園庭やホールで遊んだり、時間により
園児の活動を見たりと、幼稚園で気楽にすごしてもらうのがねらいです。

akane7406.jpg
あかねキッズのお友達が一遊びしたあと、園庭は年長児の出番です。
運動会が近いので、今日はリレーの入場行進練習の初回です。

akane7407.jpg
高い遊具の上に登ると、走る様子がよく見渡せます。
「お兄ちゃん ガンバレー!!」

akane7409.jpg
保育者との会話も参考になったり気分が落ち着いたり。

akane7405.jpg
室内遊びはにぎやかで、お母さんたちもおちおちしていられません。
でもこんな風にしてお友達と知り合うのですね。

akane7408.jpg
外では12時のチャイムが鳴っています。お弁当持参のお友達は
そろそろ荷物を広げて昼食の準備? 用意がなくとも”みんなと
一緒にお弁当を食べたい”という要望に答えて、コンビニに走った
ママもいました。みんなで食べるお弁当、おいしかったでしょうね!