akane Blog あかねブログ
平成23年度のにっき

ひよこぐみのお散歩

ひよこぐみだけで行った初めてのお散歩!数日前から「行こうね!」と予告していたので楽しみを膨らませていたようでした。

目的地はスーパーのお隣つくし公園です。並んで歩くことを少し意識しながらお友達と手を繋ぎ、さぁ出発です!

akane7452.jpg
園外に出ると車や自転車が多く通るので危険のないように歩かなくてはなりません。道を歩くときは端を歩くこと、列の間が空かないように歩くこと、道を渡るときは素早く渡ること…などの約束があります。

akane7457.jpg
前を見てしっかり歩いているかな~?

公園に到着すると約束を聞いてから遊びへ!
akane7453.jpg

akane7458.jpg

akane7454.jpg

akane7455.jpg

akane7456.jpg

akane7459.jpg
遊具やかくれんぼ、追いかけっこ、砂場遊びをたっぷりと楽しみました!

帰り道も頑張って歩いたひよこさん!歩く練習もバッチリ?!「遠足に行けるね!」と楽しみにしています!!