akane Blog あかねブログ
平成23年度のにっき

つばめぐみ・貸し切りようちえん

すみれさんもひよこさんも、遠足に出掛けて、いつもより少し広く感じるようちえん。

つばめぐみだけの1日、ということで、いつもとは一味も二味も違う、特別な1日が始まりました!!

この日だけ、ひよこぐみがレストラン(お弁当を食べる&おやつ作りのお部屋)となり、プレイルームが25日からスタートした、布ひもぞうりを作る部屋に変身しました!(^-^)
akane7513.jpg

akane7514.jpg

おやつ作りというのは‥☆★

クラッカーの間にマシュマロとチョコレートをはさんで、レンジで温めると‥とろーりととろける、クッキーマシュマロチョコサンドのできあがり♪(*^▽^*)

川越先生の説明に、みんなの目もキラキラです!!☆ミ
akane7519.jpg

お約束事は、「自分でお弁当を食べる時間を決めたり、どこで何をして遊ぶのか、など、自分でスケジュールを決める」「1時半になったら、必ずみんなで片付けて、1くみルームに集合する」の2つ。

約束を頭に入れたら、それぞれお外で思い思いに遊び始めました!!

akane7522.jpg
チャレンジ表の花丸を増やそうと、夢中になって練習をしている子や、

akane7523.jpg

akane7526.jpg
砂場で豪快に水を流して川作りに没頭する子達、

akane7527.jpg
ドッジボールを大勢で楽しんでいたり♪

akane7515.jpg

akane7521.jpg
布ひもぞうりコーナーも大人気で、順番待ちをしている子も!

akane7517.jpg

akane7518.jpg

akane7516.jpg

akane7520.jpg

akane7525.jpg
おやつ作りももちろん大盛況で、マシュマロが溶けてびよ~ん、と伸びておいしい!と大評判で、みんな大満足♪の表情でした!!O(≧∇≦)O

akane7524.jpg
ちなみに、最初のお昼ごはんのお客様は、11時前でした!(^〇^)

akane7528.jpg
最後にお昼ごはんを食べた子は1時すぎで、めいっぱい遊んでからのお弁当でした♪♪

日頃とはまた違う、充実感で満たされた1日だったのでした☆(^_^)