akane Blog あかねブログ
平成23年度のにっき

あまい柿になりました!

akane7591.jpg

akane7590.jpg
今年幼稚園の柿の木にたくさん実った柿!!しかし、実らせる柿は渋柿(>_<) でもたくさん実ったので収穫してみました! 「この柿食べたい!」と子ども達からの声も聞こえてきます。 そのままでは決して食べられない柿も渋味を抜けば食べられるのかな~? akane7598.jpg
ヘタの部分にアルコールを付け密封して寝かせると…という方法を知り、挑戦!(初めての挑戦だけどどうかしら~?!)

ひよこぐみから「おいしくな~れ~!!」の魔法の言葉とアルコールにつけて寝かすこと3日…

akane7592.jpg
「おいしく食べられます!」と事務所よりお手紙が届くと、ひよこさん達からは「やった~\(^o^)/早く食べたーい♪」の声。

akane7593.jpg

akane7594.jpg

akane7595.jpg

akane7596.jpg
ひよこぐみがお先に、お弁当の時間にいただきました(^o^)

akane7597.jpg
「おいしい~(≧▽≦)」
「あま~い(^○^)」
という声でいっぱい!!ひよこお弁当の時間でした♪