akane Blog あかねブログ
平成23年度のにっき

ミニミニつぼみの会~さくらの郷~

地域交流の一つとして,さくらの郷さんからおばあ様方が,あかね幼稚園に来てくださいました!

そして,すみれぐみ&ひよこぐみでつぼみの会で踊ったダンスを披露しました!

すみれさん達が司会を行なってくれました。ちょっぴり緊張していた様子でしたが…つばめさんの代わりに一生懸命頑張ってくれました♪

子どもたちは,とても良い表情でダンスを楽しんで踊っていました☆
その姿を見て,おばあ様方もリズムに乗ったり 手拍子をして楽しんでくれていました(^ー^)

ダンスを終えてからは,みんなで魔法のとびらを歌いました♪

そして最後には,おばあ様方にすみれさんが手作りしたお花をプレゼント!
そのサプライズにおばあ様方もにっこり笑顔で受け取ってくれました!

お別れの際には,おばあ様方全員に優しくハイタッチをしました♪
ありがとうね!と声を掛けられた子どもたちは嬉しい&とても満足した表情をみせていました(^_^)