akane Blog あかねブログ
平成23年度のにっき

何して遊ぶ? ~年中少合同活動~

すみれぐみ、ひよこぐみのみんなで集まって遊びたいね!とそれぞれのクラスで提案すると「いいね~!」「やった~!!」と喜び、楽しみにしていたお友達♪

初日はすみれルームにひよごぐみも集まると全員で70名!それだけで何だかドキドキ〓ワクワク

これからみんなでどんなことをして数日過ごそうかと考え、意見を出し合いました。
すると…
お友達の中からたくさんの意見が出てきたので、その中からやりたいな♪との声が多かった“お店やさんごっこ”をやる事に決まりました。

続いてお店はどんなものにしようか?決めていきます。たくさんの意見の中からチョコレートやさん、わたがしやさん、ペロペロキャンディーやさんのお店に決定!

明日は、商品作りに取りかかります。

初日の活動を終えすみれさん、ひよこさんが混じって食べたお弁当タイム☆「一緒に食べよう!」と誘う声があちらこちらから聞こえてきました(^-^)