akane Blog あかねブログ
平成23年度のにっき

☆おかしやさんオープン☆ ~年中少合同活動~

今日はいよいよおかしやさんごっこ開店日!!
みんな朝からワクワクo(^o^)o

手さげ袋の中にお財布を入れ、準備OK!のひよこぐみ&すみれ・さくらんぼグループ!!

すみれぐみ
チョコレート屋ももグループ、
ペロペロキャンディー屋
メロングループ、
わたがし屋いちごグループ
はお客さんがやって来るのを待っています。

いよいよ開店です!

すると…ホールの中は「いらっしゃいませ~」と威勢の良い声で響き、お客さんの足取りも軽やかにお買い物が始まります(^○^)

客「これ下さい!」
店「○○色のお金だよ!」などと、ひよこさんにも分かりやすい対応をしてくれたすみれさん☆お陰で3つの品物を買うことが出来て満足顔でした(^-^)v

次はお店やさんとお客さんをチェンジしてスタート!

ひよこぐみの
チョコレート屋
レモン・ピーマングループ、
ペロペロキャンディー屋
にんじん・さくらんぼグループ、
わたがし屋
りんご・なすグループ、
の中にすみれお助けマンのさくらんぼグループが分かれ、一緒に担当してくれました!

ひよこさん中心のお店やさん、「いらっしゃいませ~」の声も初めは遠慮がちでしたが、品物が売れていくのが嬉しかったのか?緊張がほぐれたのか?次第に呼び込みの声も大きくなり、賑やかになりました♪

どのお店も品物が完売!!大繁盛でみんなとても嬉しそうでした(^O^)

お店やさんごっこの後はホールに集まりお弁当を食べました♪

数日間一緒に活動を共に過ごし、新たな関わりが見られた活動でした。
今後の姿も楽しみです☆