akane Blog あかねブログ
平成23年度のにっき

なかよし遠足

去る2月14日に、なかよし遠足に行ってきました!!

数日前からお天気の事が心配されていましたが、当日はなんとか午前中までお天気はもち、つばめさんもグループ毎に目的地であるビレッジ若あゆまで歩いていくことができました☆ミ

かなり寒い中、弱音も吐かず、速いペースで到着することができたのは、やはり秋の遠足などの経験が積み重ねられての今回なのだなぁと感じました。
若あゆが見えてからのみんなの喜びの声といったら‥♪(≧∇≦)
本当に大喜びでした!!!

つばめ到着後は入村式を行い、そしておだんご作りをしました☆

事前に遠足会議の時から「すみれさん、ひよこさんのためにも作るから、500個くらい作る!!」とやる気満々のつばめさん!
でこぼこがないように、大きさも揃えて‥と気を付けながらたくさんのおだんごを作っていきました★

出来上がった後はふかしの作業に入るので、園長先生にお願いをしてホールで遊びました♪

すみれさん、ひよこさんも到着し、いっぱい遊んだ後は、川のレストランで合流し、お待ちかねのお子様ランチを食べました☆ミ

その後、ドラえもんの映画を観た後におだんごの味つけをして、すみれさん、ひよこさんを迎えていっしょにおだんごを食べました!

すみれさんもひよこさんもとても喜んでくれて、つばめさんもニッコリ大満足でした♪(o^-^o)

そしてたーっぷり遊んだ後は、若あゆともお別れの時間に‥

最後はバスの中から手を振って帰ってきました!

また大切な思い出が1つ増えたみんなだったのでした☆★☆