akane Blog あかねブログ
平成23年度のにっき

作小見学

2月21日、あかね幼稚園から一番近い小学校である、作の口小学校へ行ってきました!!

健康診断などで、4月から通う小学校へ何度か行く機会もあったとは思いますが、この日は作の口小学校の一年生が校内をくまなく案内してくれる、ということでつばめさんもとても楽しみにしていました!

まず体育館に到着すると、一年生から「さんぽ」のうたでお出迎え♪
つばめさんも手話を交えながらいっしょに歌いました♪♪

その後は一年生のお兄さん、お姉さんとペアになり、様々な教室を回りました!

つばめさんが一番印象に残ったのは、たくさんの本が並んでいた図書室と、いろいろな楽器が置いてあった音楽室だそうです☆ミ

これで1つ、入学する楽しみが増えたつばめさんだったのでした♪(o^-^o)