akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

白鳳同窓会

毎年恒例、あかね幼稚園卒園生の同窓会には総勢170名が参加してくれました。

akane7720.jpg

akane7721.jpg

akane7722.jpg
幼稚園に入ってくる時の表情は皆様々で、嬉しそうな顔だったり照れていたり、友達来てるかな~?と不安そうだったり…。中にはこの日しか会えない友達もいたりしますが、学年別に集まり話をするときには皆、あの頃( そう幼稚園の頃)に戻ったかのようになっていました。

akane7724.jpg
一年生は卒園して間もないですから全く違和感はありません(^o^)

akane7725.jpg

akane7723.jpg

akane7726.jpg
二年生以上になると机や椅子、遊具を見て、わぁ~幼稚園ってちいさ~い(^o^)とお兄さん、お姉さんぶりを発揮!
5、6年生には今頑張っていること等いろいろお話を聞かせてもらいました。
その後はホールに170名が大集合!
全員の先生の名前を覚えてくれていたように、私たち職員もみんなのこと覚えていましたよ♪

akane7727.jpg
お楽しみの会食中も話がつきません。やはり年に一度の同窓会(^^)d

akane7729.jpg

akane7728.jpg
クイズ、みんなで片付け、ゲームと楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
そしてお帰りの時間…

また来年必ず来るよ~(^_^)/~~
来年は中学生だから制服姿を見せに来るね~(^_^)/~~ と約束をしました。

大きくなっても〈あかねっ子〉
いつでも遊びに来てくださいね♪
待っていますよ(^o^)/