akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

裸足になって遊ぼう!!

10日、11日の活動で裸足になって思い切り園庭で遊びました♪♪♪

akane7796.jpg

akane7798.jpg
砂の感触を足で感じながら好きな遊びを見つけ夢中になっていました!!

akane7797.jpg
砂場で川作りが始まると、「冷たい~!」
「気持ちいい~!!」
と川の中へ入ってダイナミックに遊ぶお友達!!

akane7799.jpg
おだんご作りが始まると、「おだんご屋さんにしよう!」とのアイディアで、

おだんごをいっぱい作って…開店準備!

「おだんごはいかがですか~!!」との呼び声にお客さんが集まってきて遊びが展開。大繁盛のおだんご屋さんでした★

みんな泥んこになって遊んだ時間はあっという間で、「もっとあそびたーい!!」との声がいっぱいの裸足遊びでした(^-^)v

お洗濯のご協力ありがとうございましたm(__)m