akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

待つ楽しみ

園庭にたくさんの木々がありますが…今は大きくなるのを心待ちにしているものが、いろいろあります!

akane7837.jpg
年中すみれ組が楽しみにしているものは… そう、梅です。今はまだ小さいけれど大きくなったら美味しいジュースを作るのです(^o^)

akane7838.jpg

akane7839.jpg
年少ひよこ組が楽しみにしているものは… あさがおです。
種を蒔いて芽が出てきました!
グリーンカーテンが出来るのを待ちます(^o^)

akane7836.jpg
それから、それから…これはなんでしょう? 事務所横にある梨の木です。あまり子どもたちの目にとまらない場所にありますが、食べるととても美味しいのですよ♪
まだ実は小さいですが今年はたくさん収穫できますように~\(^^)/