akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

ダンボール遊び まとめ

5/28からの8日間、ホールを貸し切ってダンボール遊びを楽しんだすみれぐみ♪

akane7883.jpg
その遊び方も日を追うごとに少しずつ変化していき、継続して遊ぶ楽しさも同時に味わっていたように思います。

この遊びの楽しさを知っているのは、昨年度経験したつばめさん達も同じ!

そこで…

つばめさん達もホールで一緒に遊ぼう!!

と誘うと、遊びに行くね!という返事。

つばめさん達を待っている間、ワクワクo(^o^)oしていたすみれさん。

なぜ?って…つばめさんを驚かそう!!という作戦を思い付き、みんなでダンボールのお家や洗濯機の中に隠れ……

akane7884.jpg

せーの!!!!!!

うわぁ~\(^^)/

akane7885.jpg

akane7886.jpg
そんなサプライズありで、つばめさんとの遊びがスタート♪♪

あちらこちらで一緒に遊びを楽しむ姿が見られました(*^o^)/\(^-^*)

akane7879.jpg

akane7880.jpg

akane7881.jpg

akane7882.jpg

ダンボール遊び最終日は、ダンボールの中でお弁当を食べよう!

の提案にノリノリ♪♪♪
ダンボールで遊びながらもお弁当の時間が待ち遠しかったようです(^o^)v

時間になると、荷物を持ってホールに集合!!
どこで食べようか?とダンボールを選びます。

akane7891.jpg
広い場所を選んでみんなで食べたり、

akane7888.jpg

akane7890.jpg

akane7889.jpg

akane7887.jpg
狭い中に入り込んで食べていたり、

と、その様子も様々でした(*^_^*)

たっぷりとダンボール遊びを楽しんだすみれぐみは、大満足の笑顔でいっぱいでした(*^▽^)/★*☆♪