akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

ひよこ組 新聞紙あそび

ホームクラスの1、2、3組が参観日だったこの日、ひよこさんの目の前にたくさんのお母さま方が‥「ぼく、わたしのママは?!」と泣いてしまいそうかなと思いきや、全く気にせずニコニコ笑顔でお外で遊んでいたみんなに、成長を感じた担任です☆(o^-^o)

この日は、AB合同で新聞紙あそびを行いました!!

akane7911.jpg
まずは、新聞紙を広げて背中に載せて、甲羅に見立てて、みたけ神社で見たカメさんに変身~♪

背中の新聞紙を落とさないようにお散歩しました!

akane7914.jpg
新聞紙をお布団に見立ててお昼寝をしたり‥☆ミ

その後はカメさんのごはんを作ろう!と新聞紙をビリビリ~と破いていきました!!

akane7912.jpg

「ぼくのはラーメン♪」「わたしのはおにぎり☆」ともぐもぐ食べる真似をしながら細かく細かくちぎっていき、その後はシャワーになり、お風呂に入ろう!と体をゴシゴシ♪

akane7913.jpg
新聞紙のお風呂?お池でざぶーん!と豪快に泳いで、カメさんというより気分はお魚?!

新聞紙の波の中をもぐってかくれんぼしてる子も!!

akane7915.jpg
最後は新聞紙を集めて、てるてる坊主を作りました♪

プール開きも済んで、大好きなプールに入れるように、てるてる坊主に「いい天気になりますように‥☆ミ」とお願いをしました!!

みんなのお願いが叶いますように☆★(*^▽^*)