akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

お泊まり会へ向けて

いよいよ月曜日からスタートしたお泊まり会へ向けてのお話し。

初回には、どんなコトをするのか⁈どんなお楽しみがあるのか⁈‥‥つばめさんにだけの内緒の話もしたりしながら、お泊まり会の話を膨らませてきました♪o(^▽^)o

akane7898.jpg
そして、次に登場したのは昔のつばめさん(今はなんともう高校生)が作った[お泊まり会の思い出大型紙芝居]です

akane7899.jpg

akane7900.jpg
みんなでお買い物に行ったり、カレーを作ったり、火の神様を呼んだり、花火をしたり、あかね露天風呂にも入ったり‥‥お泊まり会のお楽しみがギュッと詰まっていた紙芝居でした( ^ ^ )/

初回のお話しを見たり聞いたりして、「楽しみだなぁ♪」と早速ワクワクの気持ちを伝えてくれる子もいましたが、中には漠然としたお泊まり会像にドキドキな気持ちを抱いてる子もちらほら見られました。

お泊まり会までの日にちが書いてあるつばめカレンダー。今はまだ白いところが多いのですが、これから予定が増えていくに連れて、子ども達の楽しみな気持ちもどんどん増えていくことでしょう♪(^∇^)

akane7901.jpg
そして、今日はカレーの作り方(パネルシアター)と、お買い物&準備の担当決めを行いました。

カレーの作り方が分かり、自分の担当も決まり、ワクワクがまた増えていったつばめさん達♪

明日はいよいよ火の神様を呼ぶ呪文を教えてもらいます(^ー゜)