akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

夏休みの経験画~ホームクラス活動~

残暑が厳しくてまだまだ暑い日が続いてますね。

夏休みが終わり二学期が始まると、
「先生!聞いて!聞いて!!」と
お話ししたいことがたくさんあるみんな!!

「プールに行ったよ!!」
「花火見たよ!」
「お祭りに行ったんだ~」
「おじいちゃんおばあちゃんのお家に行ったよ!」

など次々に飛び交う楽しかった思い出ハート(トランプ)
そこで楽しかった思い出を絵に描きました。
akane8145.jpg

akane8147.jpg
楽しかったことがたくさんある中から、あれを描こう!と決めて描く姿はニコニコ(^ー^)いい表情です♪

akane8146.jpg

akane8148.jpg

akane8149.jpg

akane8150.jpg
真っ白な画用紙が楽しかった夏の思い出で、いっぱいになりました!