akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

運動会かけっこ練習

10月の運動会に向けての活動も少しずつ始まりました!!

今日のひよこさんはかけっこをしました♪

akane8151.jpg
始めての入場行進は、まだまだ列が真っ直ぐ、ではありませんでしたが、回を重ねる毎に上手になっていきます☆(o^-^o)

akane8152.jpg

akane8154.jpg
お名前を呼ばれて元気よくお返事をし、「よーい、ドン!」
真剣な表情で思いっきり走っている子、とってもうれしそうにニコニコ走っている子、1番になれず悔しい表情の子‥それぞれですが、思い思いに楽しんで参加しているひよこさんです☆ミ

akane8155.jpg

akane8153.jpg
ひよこさんのかけっこが終わった後は、つばめさんのリレーを見て刺激を受け、食後の外遊びの時間にひよこさんも「リレーやりたい!!」と♪( 〃▽〃)

ルールもすぐに頭に入ってバッチリ♪
ひよこさんのほとんどが参加して盛り上がったリレーだったのでした!(*^▽^*)