akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

野菜スタンプ

ひよこぐみでは、2学期に入ってから初の製作活動を行いました!

それは、野菜スタンプ♪

前日から話していたこともあり みんな楽しみにしていたようです。

まずは野菜の紹介から! 「野菜ってなにがある?」の問い掛けに様々な野菜があがりました。
なかには…もも!やワカメなんて言う子も(笑)

お次は実際に野菜を触ったり,匂いをかんだりしました(^^)
一番人気だったのは,いい匂いのするレモンでした♪

akane8165.jpg

akane8166.jpg
いよいよスタンプ!!
どれにしょうかな~と真剣に選んで画用紙にペタン☆
スタンプするのがとても楽しかったようで,画用紙1枚に収まらない子も(^_^;)

akane8167.jpg
さあ,この野菜スタンプは素敵な柵飾りになる事でしょう!!
運動会の日をお楽しみに(^_^)b