akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

園外保育~横山公園~

19日に行く予定だった園外保育。しかし、1日目はあいにくの雨で行けず…。
次の日はみんなの思いが通じて絶好の園外保育日和となりました!

今回は運動会下見を兼ねて,横山公園へいってきました(^^)

初めて幼稚園バスに乗る子が多く,みんなのテンションも高々でした♪
akane8177.jpg
バスに乗り10分ほどで公園へ到着!
まず最初に向かったのは競技場。
とても大きなグラウンドにこどもたちは「広い~」と驚いていました!

akane8178.jpg
お次に向かったのは遊具のあるところへ。
みんなが楽しみにしていた自由あそびの時間♪
ボールあそびに,ブランコ,滑り台とみんな思いおもいのあそびを楽しみました(^^)
なかでも人気だったのは,どんぐり拾い!
akane8179.jpg
袋いっぱいに夢中に集めていました☆

たくさん遊びお腹もペコペコになりお弁当の時間♪
途中でハトがみんなのお弁当を覗きに来たりしました(^^;)
akane8180.jpg
芝生では,かくれんぼや鬼ごっこをして遊びました。
楽しい時間はあっという間に過ぎて,そろそろお帰りの時間に…。

たくさん体を動かしてあそび,楽しかった☆と大満足の園外保育となったひよこぐみなのでした(*^▽^*)