akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

今日は…

(衣替え)
今日から衣替えですね!本来ならば冬服の準備のはずですが、10月?!とは思えないほどの暑さでしたね(>_<) 上着は天候や気温に合わせて適宜調整してくださいね♪ (台風一過) 昨夜の台風は大きかったですね~〓朝バスに乗るなり、先生…プラムの木倒れてなかった~?と心配してくれた女の子がいました。 昨年の記憶が甦ってきたのでしょうか?! akane8210.jpg
でも大丈夫!プラムの木は台風に負けませんでしたよp(^-^)q

akane8204.jpg
あっそうそう、昨日は十五夜だったこと忘れてませんでしたか(^o^)

(運動会)
運動会まであと6日!
NECグランドで練習をしました!
実際の大きさにラインを引くと やはり広い!!!

akane8205.jpg

akane8206.jpg
それはリレーで走ったつばめ組がしっかり体感したことでしょう。
日を追うごとに入場する姿も胸をはって堂々としてきました!

akane8207.jpg

akane8208.jpg
すみれ組、ひよこ組はかけっこです!一人ずつ名前を呼ばれ、元気にはいっ!とお返事してからのスタートです。 ゴール目指して、GO!

akane8209.jpg
帰りはつばめ組がひよこ組の手を引いて幼稚園まで歩いてくれました(^o^)
やはり頼もしい年長つばめ組です(⌒‐⌒)