akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

動物を作ろう

akane8368.jpg

akane8369.jpg
空き箱とペーパーの芯を組み合わせて動物を作りました。

akane8370.jpg
クレパスで動物の顔を描きます。

うさぎ、ねこ、ぞう、かば、らいおん…様々な動物の顔を描いていました(^_^)

akane8371.jpg

akane8372.jpg
顔が出来上がると、組み立ての工程へ!

akane8373.jpg
セロハンテープの長さにも気をつけながら、体となる空き箱と足になるペーパーの芯を貼り付けます。

akane8376.jpg
体に顔を貼り付け、ヒモを付けたら完成♬
中にはしっぽや模様、リボンを作るお友達もいました(*^_^*)

akane8374.jpg

akane8375.jpg
完成した後は園内を一緒に散歩ハート(トランプ)その姿も可愛い~(*^▽^*)すみれさん達でした。