akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

ひよこぐみ遠足

今日は、ひよこさんのみんなで相模原公園まで遠足に行ってきました!!

天気予報では晴れのはずが、黒い雲が広がっていて心配していたものの、途中からよく晴れて、遠足日和の1日となりました☆(*^^*)

akane8391.jpg
ようちえんバスに乗ってワクワクしながら相模原公園に到着すると、まずはじめはどうぶつ広場へ行きました!

akane8392.jpg

akane8393.jpg
牛を見ていたらちょうど朝ごはんの時間ということで飼育係さんが出ていて、牛についてのいろいろなお話と共に、なんと乳搾りをする所まで目の前で見せてくれました!!(o^-^o)
「牛乳ってこんな風にできるんだね♪((o(^∇^)o))」とみんな大興奮でした!

akane8395.jpg

akane8394.jpg

akane8373.jpg

akane8397.jpg
モルモットをだっこしたり、チャボをだっこして、「あったかーい♪」「ふわふわ~!(*^^*)」「持って帰ってもいい?(^∇^)」という声も聞かれました♪

akane8398.jpg

akane8399.jpg
あしあと公園でたくさん遊んだ後は、相模原公園の端から端までの大移動!
akane8385.jpg
「疲れた~」という言葉も聞かれないくらい、みんな長い距離をがんばって歩きました!

akane8385.jpg

akane8386.jpg

akane8387.jpg
おまちかねのお弁当&おやつ交換♪
みんななかなか上手に交換をしていて、1時間くらい時間を使って交換し合っていた子達もいました!

akane8390.jpg

akane8389.jpg
すべり台やアスレチック、ブランコなどで思いっきり遊んだ後、バスに乗って帰りました!

帰りは半分以上の子がすやすや夢の中‥☆ミ

送迎やお弁当などのご協力ありがとうございました!!(*^▽^*)