akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

ポシェット製作

先日、絵の具を2色使って画用紙を塗ったひよこさん♪
今度は、その紙を使って素敵な物を作っちゃおう!という事で、お散歩も増える季節なので、お散歩で見つけた物を入れるポシェットを作りました☆ミ

akane8394.jpg

akane8395.jpg
絵の具で塗った紙にクレパスで好きな絵を描いて、牛乳パックを切ったひもつきの箱にのりで貼っていきました。
いつもは紙の周りだけにのりを付けるのが、今回は頑丈にできるように、と紙全体にのりを付けましたが、みんな根気よくのりを塗っていました!(*^^

akane8393.jpg
完成すると、すっかりお気に入りのひよこさん♪

早くお散歩に持って行きたいね☆ミ
と今からわくわくしているひよこさんです☆★((o(^∇^)o))