akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

おおきなおいもごっこ

先日作った、大きな大きなおいも!!
できあがったおいもで、楽しい事ができないかな?とひよこさんのみんなで相談をしていたら‥

akane8452.jpg
「うんとこしょ、どっこいしょ!って引っぱりたい!!(^O^)」という声が♪

「おおきなかぶみたいだね!」「じゃあおいもだから、おおきなおいもごっこだね☆ミ(*^.^*)」

という事になり、やってみる事に♪

akane8451.jpg
前におおきなかぶごっこをしていたので、みんな思い出しながら、おじいさん、おばあさん、まご、いぬ、ねこ、ねずみ役に分かれて、はじまりはじまり~☆★

akane8450.jpg
おおきなかぶの楽しい歌があって、それをみんなで口ずさんだり、力を合わせて「うんとこしょ、どっこいしょ!!(>_<)」と引っぱる姿がとてもかわいかったです♪(*´∇`*) 「またやろうね~!!」と大盛り上がりだったおおきなおいもごっこでした☆ミ