akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

お散歩~どんぐり公園~

今日はいい天気!ひよこぐみはお散歩に行ってきました(^^)

この間自分たちで作ったポシェットを肩に掛け,いざ出発♪
akane8474.jpg
このポシェットに拾ったどんぐりを入れてね!の言葉にみんなワクワク(〃’▽’〃)

akane8479.jpg

akane8480.jpg
「どんぐりあるかな~?」や「いっぱい拾う!!」と楽しく会話をしながらあっという間に公園へ到着。

公園には落ち葉を掃除しているおじさん、おばさんがいて「こんにちは(^O^)」と元気よく挨拶も出来ていました☆

akane8474.jpg
公園での約束を確認し,どんぐり拾いへ!!

akane8477.jpg

akane8478.jpg

akane8487.jpg
どんぐり,松ぼっくり,くりなど秋の贈り物をたくさん見つけました(^_-)♪

このどんぐりは秋の製作で素敵なものに変身する予定です。お楽しみに☆