akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

もうすぐクリスマスですね(^_^)

ひよこさんのみんなも、お家でクリスマスツリーを飾ったよという声がたくさん聞かれました☆彡☆彡

そこで、ひよこ組のお部屋もクリスマスの飾り付けしたいね♪という話になり、みんなでリースを作ることに\(^o^)/

akane8553.jpg
まずは新聞紙を棒状に丸めます。
広告の紙で棒を自分でも作れるお友達も少しずつ増えてきてるひよこさん、上手に作れていました(*^^*)

akane8554.jpg
次に、棒状になった新聞紙の端と端をつなげて輪っかにします。
ドーナッツ、タイヤみたいとうれしそう♪( ^ω^ )

akane8556.jpg
そこに、ハサミが登場
赤、白、緑のクリスマスカラーの画用紙を、まずは線に沿って切っていき、あとは四角や三角など、好きな形に切ったものをのりで新聞紙の輪っかに貼って出来上がり☆★(o^^o)
akane8555.jpg

akane8557.jpg

作ったリースを見ながら、「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌って、クリスマスの日を心待ちにしているひよこさんです♪(#^.^#)