akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

鬼のお面作り・2日目

昨日、はじき絵という技法を使って、鬼の顔を描いたひよこさん。
今日はその仕上げとして、鬼の角と髪の毛をのりで貼りました♪
akane8674.jpg

akane8675.jpg
のりの使い方もお手の物☆彡
1本の角の鬼もいれば、2本の角の鬼もいて、個性たっぷりな鬼が完成しました(o^^o)

akane8676.jpg
出来上がった鬼の顔をうれしそうに持って眺めていたひよこさん♪

今年の節分は日曜日でお休みなので、1日に幼稚園でもお外で豆まきをします
その時に、ひよこさん特製の鬼のお面を被って行えたらな☆と思っています(^-^)/

豆まきの歌を歌いながら、ワクワクと楽しみにしているひよこさんです♪(#^.^#)