akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

つぼみの会に向けて~つばめぐみ~

いよいよ来週末に近づいてきた、つぼみの会☆
去年やおととしのすみれさん、ひよこさんの頃とは、またひとまわりもふたまわりも成長した姿をみせるゾォ!っと、強い気持ちのつばめさんたち。
うた、手話、リード合奏…の曲や担当の楽器も決まり、自由あそびの時間に友達と集まって演奏していたり、パート毎の練習にも張り切って臨んでいます。
そして、先週からは舞台を使っての練習も始まりました!
最初は、舞台に立つというだけでも目をまん丸にさせて緊張しているのがわかりました。
akane8680.jpg

akane8681.jpg
しかしその緊張の顔も、練習を重ねていくうちにみんなで合わせる楽しさに変わっていくのがわかります♪(^-^)
一曲演奏する毎に「もう一回やりたい!」と言ってくれる子もいたり、「今日もリードやりたいな!」とリクエストもあったり…☆

akane8682.jpg
やる気の気持ちを当日に向けてだんだんと上げていけるようにできたらと思います。(^^)