akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

劇あそび~ももたろう~

なりきりごっこが大~好きなひよこさん達!
そこで今日は,ももたろうの劇あそびを行いました(*^^*)

桃太郎の絵本を楽しんだ後、登場人物を確認してから役決めをしました!

お爺さん,お婆さん,桃太郎,犬,猿,キジ,鬼に分かれて、ひよこ劇場の始まり~始まり~♪

akane8693.jpg
どんぶらこ,どんぶらことももが流れてきたり,ももから元気よく桃太郎が生まれたりしました(^^)

akane8694.jpg
犬や猿,キジは,もーもたろさんももたろさん~♪と歌をうたってきびだんごをもらいパワー全開!!

akane8695.jpg
鬼退治では,えい!ヤー!と戦い…無事に鬼を退治したのでした☆

最後はどっさりの宝を持ち帰り、重い(>_<)やうんとこしょと運んでいる子も! めでたしめでたしと幕を閉じたのでした(^_^)b またみんなやりたいね~と話すひよこさん達でした*