akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

ミニミニつぼみの会♪♪

今日は、“グループホームさくらの郷”の皆さんをご招待です。大好きなダンス♬や歌♪を披露しよう!と楽しみにしていました。
akane8717.jpg

akane8724.jpg
すみれぐみのはじめの言葉でミニミニつぼみの会が開演しました。

つばめさん達の姿をしっかり見ていたすみれさん!ひよこぐみのダンス紹介をしてくれました~!!

akane8725.jpg
ハリケンジャー参上!!

akane8719.jpg
み~んなだいすきハート(トランプ)

ひよこさん達、今日も元気に可愛く踊っていました(*^-^*)

akane8720.jpg

akane8721.jpg

akane8716.jpg

akane8722.jpg
すみれぐみのダンス披露♬

つぼみの会での経験が大きかったのか!?舞台では堂々と踊る姿が素敵でした☆☆
自分の出番でないダンスを見ていると体が自然と動いている子もいて、みんなで楽しむ姿が微笑ましく思うほどでした。(≧▽≦)

子どもたちの姿を温かく見守り、楽しんで下さっていたさくらの郷のみなさんから、

「うわぁ~可愛いわ~ハート(トランプ)
「上手ね~!!」
などの言葉をかけてもらい笑顔いっぱいの子どもたち(*^▽^*)

akane8723.jpg
すみれぐみから歌♪あしたははれる♪のプレゼントとお花のプレゼントもしました♬♬

ふれあいの際には一人一人に温かい言葉をかけて下さり、子どもたちはすごく嬉しかったようです!

「上手ハート(トランプ)って言ってもらって嬉しかった!」とお話しする子もいました(^-^)
akane8718.jpg

つぼみの会が終わっても子どもたちの楽しみはまだまだ続いています。テラスで!お部屋でと毎日リズムに合わせ踊っています♪♪