akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

たのしかったよ!! なかよし遠足

 行ってきました。ビレッジ若あゆへ!

この遠足は全園児ですごす最後のイベントです。

現地まで1時間15分程の長い道のりを年長児は歩きます。今朝は特に寒かったのですが、さすがつばめさん。全員歩ききりました!!
akane8728.jpg

akane8729.jpg

akane8733.jpg

akane8743.jpg

 到着するとさっそくお団子作りです。年中年少さんにご馳走する為に大張り切り。
お団子を丸めるのは…もちろん、粘土で鍛えた腕前ですから、この通り!
akane8730.jpg

そうこうしているうちに、すみれ組、ひよこ組も順に若あゆに到着。広~いホールや、お外で思いっきり遊べます。
akane8734.jpg

akane8735.jpg

お楽しみのランチは川のレストランでいただきました。
ホームクラスのお兄さん、おねえさんと一緒のご飯はあと何回食べられるのかな?!
akane8731.jpg

akane8732.jpg

・お団子の味付け
akane8738.jpg

akane8737.jpg

akane8736.jpg

・そしてみんなをご招待(^^)
akane8739.jpg

akane8740.jpg

akane8742.jpg

おいし~い! おかわり!!
akane8741.jpg
あまりのおいしさに6コも食べたお友達もいた程です。

様々な体験をし、年長は自分たちが何かをしてあげる喜びを感じ、年中は自分たちも大きくなったら~と希望を持った一日となりました。