akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

閉じ絵の製作

2月も後半に入り、もうすぐ3月になりますね
ひよこさんも、1年間の締めくくりとして、入園してから今まで描いてきた絵をアルバムのように閉じよう♪という事で、閉じ絵の表紙を作りました

2日間行い、1日目だった昨日は、バスに自分と大好きなお友達や家族が乗っている所を描いたり、手形を取りました。

手形を取る時に、「もうすぐすみれさんになるから、手が大きくなったでしょ(^O^)」とうれしそうに話していた子もいました☆
akane8753.jpg

akane8752.jpg

akane8751.jpg

akane8754.jpg
2日目の今日は、大きな画用紙に、「おもいで」というタイトルや名前、昨日作っていたバスを貼り、昨日取った手形は葉っぱに見立てて、幹を付けたら木に大変身♪
バスの両側に手形の木を貼ったら完成

みんな、できあがった表紙をうれしそうに眺めていました☆

「これ、今日持って帰る⁈(^O^)/」と持って帰るのを楽しみにしているひよこさん♪
3月に入ってから全部の絵を閉じて持って帰りますので、お楽しみに☆彡o(^▽^)o