akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

年中少合同の活動スタート!

つぼみの会の前に合同でダンスの見せ合いっこをしてから、その後も遊びの中で交流を深めているすみれさんとひよこさん♪

今以上にもっと仲が深まれば、と思い、すみれさんとひよこさんでいっしょに楽しい事をしようという事で、今日はすみれさんのお部屋へひよこさんが遊びに行きました!(^O^)

akane8785.jpg
まずは、すみれさんとひよこさんがいっしょに何をしたら楽しいかをみんなで考えると、いろいろな意見を出てきました。

たくさんのアイデアが出た中で、「ごっこ遊びがいいかな?」「ホールでできたら楽しそう!」と、だんだんと話がまとまっていき、すみれさんが提案してくれたお店やさんごっこがいいねとみんなも大賛成♪o(^▽^)o

お店で何を売ろうかな?とまたまたみんなで考え…これもすみれさんの提案で、おもちゃを売ろう!という事に☆

と、今日はここまで。
明日は、品物にするおもちゃを作ろう!という事になり、今からワクワクしているみんなです♪(*^◯^*)