akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

お店やさんごっこに向けて~3日目~

今日はお店の開店準備や看板づくり、お店の担当決めを行いました!!

akane8802.jpg
すみれのお店担当決めは各グループ毎に話し合いをして決めました。
自分のやりたいものを伝えたり、周りのお友達の意見に耳を傾けてみたり(^-^)
決まると更にやる気もアップです!

一方、ひよこぐみはみんなで話し合いをしてどのお店やさんをやりたいか決めていきました(^-^)

担当は、
変身うずまき→
とまとグループ・ひこうきグループ

ヒラヒラひこうき→
ブロッコリーグループ・でんしゃグループ

ストローロケット→
とうもろこしグループ・ふねグループ

ひよこさんのお助けマン→にんじんグループ

と決まりました。

お店が決まると、ホールにお店の準備をしたり、お店の看板作りを行いました。

お客さんが品物を買いやすいように並べたり、
akane8799.jpg

akane8800.jpg

akane8801.jpg
看板はすみれさんがリードして店名を書く中ひよこはさんは品物の絵を描いていました!

準備も整い、いよいよ明日お店やさんオープンです♬

akane8796.jpg

akane8797.jpg

akane8798.jpg
今日はお楽しみハート(トランプ)2・3くみに分かれみんなで、お昼の時間(*^_^*)同じテーブルを囲んでひよこ・すみれの距離も縮まってきました(^o^)