akane Blog あかねブログ
平成24年度のにっき

たまごさんといっしょに遊んだよ!

今日は今年度最後のたまご教室の日でした
ひよこさんも、最後にたまごさん達といっぱい遊びたいね♪という事になり、何をしよう?と考えました。

「カレンダーマーチ」をかっこよく歌って、歌のプレゼントをしたい!という意見や、いっしょにダンスをしたいという意見が出て、ダンスはたまごさんにやさしく教えてあげなきゃ♪という意見もあり、お兄さん、お姉さんだから!という意識も出てきたなぁと感心しました☆(*^^*)

そして、たまごさんの待つホールへ♪

「ひよこさーん」とたまごさんから呼ばれ、「はーい」と元気いっぱいお返事をしながら入ったひよこさん
akane8839.jpg

akane8838.jpg

akane8836.jpg

akane8837.jpg
「今日は、いっしょに遊ぼうね」とみんなで言った後、歌のプレゼントも拍手がもらえて満面の笑顔でした(^O^)

そして、「きみにあえてうれしい」のダンスをたまごさんとペアになって踊る時、「よろしくね!」とバッチリ言えていたひよこさん♪

踊りの中で、ギュッと抱き合うフリがとっても微笑ましかったです☆(≧∇≦)

ダンスのお手本として、ひよこさんペアでたまごさんに教えてくれている子もいました

その後はたまごさんといっしょに紙芝居を見て、終始和やかなたまご教室となりました♪

たまごさんと接して、更にお兄さん、お姉さん意識の高まったひよこさん達です( ^ω^ )