akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

園内探検

新しいバッチを胸に元気よく登園する子どもたち♪

今日は1組2組はお外探検をしました!
いつも遊んでいる園庭に出て、再度遊具でのお約束やルールをみんなで確認しました!

akane8940.jpg

akane8941.jpg

先生だけでは説明が難しい所では,つばめ・すみれのお友達が元気よく手を挙げ「はーい!出来るよ!」とお助けマンをしてくれる頼もしい一面も(*^ー゜)

akane8944.jpg

akane8945.jpg
みんなで確認した後は,外で遊びました♪

そして3組は,新しいお友達も居るので,園内探検へ!
akane8943.jpg
ペアになったお友達が「ここは事務所だよ!」と教えている姿も(*^^*)
園内の隅々まで教えてくれました☆

3組さん,ひよこさんもお外探検をしたら,みんなでたくさーんお外で遊びたいと思います(^^)