akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

3組さんの様子☆

今日の3組は『くっつきむし』というリトミック遊びをしました!!
「くっつきむしは~♪」の音楽に合わせ色々なところにくっつく子ど達(^o^)

ひとえに床にくっつくのでも、背中でくっつく人もいれば、お腹でくっつく人もいて、表現の仕方が様々でおもしろいな~と思いました(^_^)
そして、「くっつきむしは~先生♪」
と言うと可愛いくっつきむし達が走ってきてくれて、とっても嬉しい担任なのでした(*^ω^*)

akane8995.jpg

akane8996.jpg
お弁当の準備では新入のお友達に優しく教えているつばめさんの姿が!
3組には優しいお友達が多いのでこれからもそんな様子を見守りつつ、私自身もサポートしていけたらなと思います!