akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

つばめで氷おに

今日はつばめさんの活動2日目。
いいお天気だったので、お外で『氷おに』をしました!!

akane9030.jpg
第1回戦は男の子(人間)vs女の子(氷)
始まる前には「赤チーム頑張るぞ、えいえいおー(^o^)/」

akane9031.jpg
「白チーム頑張るぞ、えいえいおー(^o^)/」
のかけ声も。
皆で一生懸命逃げ、追いかけました!
氷になったお友達は力一杯の大きい声で「たーすーけーてー!!!」と仲間に呼び掛けていました(^_^)
第1回戦は引き分け。

続いて第2回戦は男の子と女の子をチェンジ!!
結果は…男の子チームの勝ち~(^^)
ほぼ全員の女の子が氷になってしまいました(>o<) 足の早い男の子がつばめには沢山います! 第3回戦は自分のやりたい方になってしました。 最後ということもあり皆一生懸命!! 結果は…引き分け~! akane9032.jpg

akane9033.jpg
沢山走って、声を出したつばめさん。
お弁当や給食がいつも以上に美味しく感じている様子の子どもたちなのでした♪