akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

オオカミと子やぎゲーム

今日は天気もよく、すみれ組のみんなで園庭に出てオオカミと子やぎゲームを行いました!

子ども達はひよこさんの時にもやった事があるので,「イエーイ!」や「やった~♪」とやる前から大喜びでした(^^)

akane9065.jpg
まずは先生がオオカミ役で,子ども達は子やぎ役。

“違うよ違うよオオカミだっ!!”というフレーズのところはとても元気よく言っていました(*^ー゜)☆

オオカミに捕まってしまったら,次の鬼になるルールもバッチリで,オオカミ役になっても楽しむ姿がありました!

akane9064.jpg

akane9066.jpg
ひよこさんの時よりも、みんな走るのがとても速くなっているように感じました(*^^*)

終わった後も、「楽しかった~♪」や「またやりたいね!」という声がきかれました☆