akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

お散歩♪

今日はつばめぐみ、ひよこぐみでみたけ神社にある公園までお散歩に出掛けました!

園外へ出掛けるのは初めてのひよこぐみをリードしながら歩いてくれるのはつばめぐみ!

歩くときの約束を伝えたり、優しく手をつなぎながらしっかり歩いてくれました。

宮山坂の林の中を歩くときには「ゆっくり歩くんだよ!」と教えてくれたり、車道側をつばめさんが歩いてひよこさんを守ってくれたりもしたつばめさん。
akane9113.jpg

akane9108.jpg
つばめさん達が頼もしく見えました(*^▽^*)

akane9109.jpg

akane9110.jpg

akane9111.jpg
公園に到着してからは、公園の約束を守りながらたくさん遊びました!!

池の亀を見て、何匹いるかな?と数えたり、さるすべりの木を見たりもしました。

akane9114.jpg
帰り道、「お散歩行けて良かったね!」「楽しかった〓」との声も聞こえてきました♪

つばめさん達のおかげで楽しく、安全にお散歩に出掛けられたひよこぐみは大満足です!
ありがとう〓