akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

ダンボールあそび☆

今,すみれ組ではホールを貸し切りダンボールあそびを行っています!

5月28日~このダンボールあそびをやっていて、1日目は普段は見ない大きなダンボールの家や、トンネルに大興奮の子ども達(≧∀≦)

akane9124.jpg

akane9125.jpg
ダンボールの中に入ってふたを閉めて「わぁ~!」と驚かしたり(^^)♪

電車を出すと、電車待ちのなが~い列ができたり…
akane9123.jpg
時には子ども達のアイデアから,電車のトンネルを作ったり,食べ物屋がオープンしたりも☆
コンパクトや携帯電話なども作って~!と人気です。

akane9126.jpg
5日目の今日は,クレパスを使用してダンボールに絵を描いたり,色を塗ったりしました!!

迷路の行き止まりにはお化けの絵や,ゴールにはキラキラと宝の絵が描かれたりもして、楽しんでいる姿が多く見られました(*^O^*)

これこらも引き続きダンボールあそびを楽しみたいと思います(*^ー゜)☆