akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

うめもぎ

幼稚園の梅の実がこんなにも大きくなりました!

そこで今年も,すみれ組で梅ジュース作り活動をスタートしました(^_^)b

まずは、大きく実った梅をみんなで収穫しました♪

akane9165.jpg
一人一人順番に梅もぎをしていきます。
中には…大きな実を見つけてもいでいる子もいました(^^)

akane9164.jpg

akane9167.jpg
取れたての梅を見て、「周りがふわふわしてた!」や「凄く硬かった!!」や「いい匂いがした♪」とたくさんの感想を言ってくれました*

akane9168.jpg
みんな一人一人が梅もぎを終えた後も,まだやりたい~(*^ー゜)と言ってザルを持ち, お手伝いをしてくれる姿もありました!

akane9166.jpg
次の梅ジュース作りも楽しみにしている,すみれ組さんです(^ー^)