akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

お泊まり会& 夕涼み会

お天気の心配もなくお泊まり会&夕涼み会ができました。お泊まり会については現在進行形ですが…(^O^)
akane9228.jpg

akane9229.jpg
何日も前からこの日の為に話し合いや準備を進めてきたのですから、登園してくる表情は『待ってました!!』という感じでした。

akane9240.jpg

akane9241.jpg
さっそくカレー作りの為のお買い物です!
グループごとに行ってきました。

akane9230.jpg

akane9231.jpg

akane9232.jpg
次に野菜の下ごしらえ、皮をむいたら包丁で切ります。もちろん、ねこの手でね(^-^)v
お家で練習をしていたのかな?

akane9233.jpg
さて、カレーが出来上がるのを待つ間はお店やさんごっこです。

akane9242.jpg

akane9243.jpg
そうこうしているうちに、待ちきれない勢いの年中、年少さんが登園してきました。
今度は年長さんがいらっしゃい、いらっしゃいとご招待です。
ステキな品物を買うことが出来ました(^O^)

akane9244.jpg

akane9245.jpg

akane9246.jpg
楽しいことはまだまだ続きます!
すいか割りです。みんなが応援してくれて~えいっ!!

そろそろカレーが出来上がりました。
全園児、ホールで夕食です!
akane9247.jpg

akane9251.jpg

akane9252.jpg

akane9253.jpg
年長さんが作ってくれたカレーは美味しいね♪
食後、年中少はお楽しみタイム♪
akane9234.jpg

akane9235.jpg
パネルシアターを見たり歌ったり…
いつもと違う幼稚園を楽しんでくれたようです(^O^)
帰りはキラキラファッションでさようなら(^^)/ 年中さん、来年はお泊まり会だよ!

akane9236.jpg

akane9237.jpg

akane9238.jpg
まだまだ続くのは、年長つばめさん。
映画、キャンドルファイヤー、花火、あかね露天風呂(今年初プールだね!)

akane9254.jpg
お布団敷きは力持ちの男の子にまかせたよ!
みんなでパジャマ記念(^_-)
1組
akane9250.jpg

2組
akane9249.jpg

3組
akane9248.jpg

そろそろ電気を消しましょう!
おやすみなさい…
akane9239.jpg

11時過ぎ…ようやく全員が夢の中へ~