akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

フィンガーペインティング

今日はひよこ組すみれ組合同で

フィンガーペインティングをしました!!

絵の具と小麦粉を混ぜた何とも言えない感触☆
akane9308.jpg

akane9311.jpg
子どもたちは赤 青 黄 白の中から好きな色を選んで

たくさん触って遊びました。

「ぷにぷにー♪」「ぐにゃぐにゃー!」

と腕もつかって豪快に触る子どもたち( ^^)/
akane9309.jpg

そのあとは、

「赤と青を混ぜると何色になるかな?」

「赤のままじゃない?」「黒だよー!」

と色をまぜるとみんなびっくり
akane9313.jpg
紫色に★★

akane9310.jpg
白と青は 水色

akane9312.jpg
黄と赤は オレンジ

色をまぜると変わるんだー!!

という発見に驚きと

まぜてみたいなー という好奇心、

そして色をまぜてぐにゃぐにゃー!

たくさんの色を作って楽しみました♪

akane9314.jpg
「気持ち良かった~」
「楽しかったね!」

と、にこにこ大満足な

ひよこさん、すみれさんでした(*^^)

保護者の皆様、
お着替えのご協力ありがとうございました!