akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

園外保育~上大島~

とっても暑いけどいいお天気(^_^)
つばめさんで上大島まで園外保育に行ってきました!
akane9315.jpg

行きのバスで長い坂を下っていると「ジェットコースターみたーい!!」
他にも畑を見て「野菜が咲いてる~!」
「山がいっぱーい!!」などウキウキな子供達(^ω^)

akane9316.jpg
現地に到着して少し歩くと…
素敵な景色が(*´▽`*)
つばめさんも「すごーい」と声に出してました。

その他にも「川がある!」
「向こうに道路!」など周りの物を発見したり、そばにある地図を見て
「今どこらへん?」「これはなに?」
と興味をしめしていました( ^o^ )

歩いている時も、すれ違う人に「おはようございます!!」と挨拶もバッチリ(^_^)b

akane9317.jpg
しばらく歩いて古民家へ。
「昔のお家はね、」と中村先生や園長先生が説明すると
「へ~!!すごーい!!」「電球もないの?」「クーラーはどこだい?!」など興味津々のつばめさん達なのでした(^^)

akane9318.jpg
そして、水着に着替えおまちかねの水遊び♪
小さいお友達たちに「仲間にいれてください!」とみんなで伝え水の中へ(⌒‐⌒)

「つめたーい!」「気持ち~!!」と楽しんでいました(^o^)/
美味しいお弁当を食べて2回目の水遊びを楽しんだあと、園バスで帰ってきました!
akane9319.jpg

akane9320.jpg

akane9321.jpg

akane9322.jpg

帰りのバスで「目の前の建物が若あゆなんだけど、仲良し遠足はここまで歩いてくるんだよ!」と伝えると “頑張るぞ!”という意欲もみえました(^-^)

急なプールバックの持ち物変更や水筒の準備など沢山のご協力ありがとうございました!!