akane Blog あかねブログ
平成25年度のにっき

夏休み初日の幼稚園は…?

今日は子どもたちの声がしない静かでちょっぴりさびしい幼稚園です。

夏休みに入ると毎年一番始めに行うことは、園内の床ワックスがけです。

akane9340.jpg

akane9341.jpg

akane9342.jpg
プロ仕様のポリッシャーを使い、洗浄後は拭き上げ今度はワックスをかけます。ワックスは3度塗りですから、みごとな光沢が生まれます。 文字通りピカピカ、つるつるゆえ塗り立てはよく滑ります(>_<) スタッフも、転んだことがあるほどです。 子どもたちに見せてあげたい…(^o^) でも、滑るので写真だけにしておきますね♪ 明日はホールとピーチ部屋をピカピカにしますよ(^o^)/~~